人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキとサンドケーキ。

私はあんまりチーズケーキを焼かない。
何でかなー。スゴくレシピも単純やし、だいたい間違いなく普通に美味しいんやけど。
焼いても失敗少なく普通に美味しいし、でもそれだけに好みの食感を出すのって難しいよね、みたいな。
チーズケーキとサンドケーキ。_a0335104_17082450.jpg
そんな感じで昨日焼いておいて、しっかり冷蔵庫で冷やして切り分けたもの。
チーズはクリームチーズとカッテージチーズ、水切りヨーグルト使用です。最近買ったチーズケーキの本を参考にしながら、パウンド型に流して湯煎焼きしてます。
丸型よりも切り分けやすいね。
粉はコーンスターチのみでチーズケーキ好きには喜ばれるケーキかも。
けど私は生っぽい食感よりもスポンジの中間みたいな食感のが好きかなー。
チーズケーキとサンドケーキ。_a0335104_17084244.jpg
もうひとつ。
コーヒーガナッシュのサンドケーキ。
スポンジはアーモンドプードル使用のケーキでこーゆーの作らないからカットに気を使う…。レシピ通りに作ったけど、もうちょっといろいろ手を加えられそうなケーキでした。
チーズケーキとサンドケーキ。_a0335104_17083535.jpg
少し小さめサイズ。
チーズケーキとサンドケーキ。_a0335104_17085077.jpg
切れ端を集めてお昼のおやつになりました。

Commented by Wingco at 2015-10-07 23:41
こんにちは♪
チーズケーキ、私もしばらく作っていなかったので、
美味しそうなのを拝見して食べたくなりました。
チーズケーキにもいろいろタイプがありますよね。
その時によって違いますが、今の気分はスフレタイプかな。

コーヒーガナッシュのケーキは三段ですか?
断面もきれいですね~
アーモンドプードル入りのスポンジ、頂いてみたいです♪
Commented by hiromipan at 2015-10-08 15:18
> Wingcoさん
コメントありがとうございます!嬉しいです!
チーズケーキって私もものすごく久しぶりに作りました。スフレタイプのチーズケーキ、私も好きです!作りたくなりました(笑)
コーヒーガナッシュのケーキは三段です。ちょっとスポンジ硬かったかな…と思います。
断面がきれいに切れてホッとしました(笑)
by hiromipan | 2015-10-04 17:29 | Comments(2)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31