人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤のお持たせと、パンの本!

久しぶりに山食。
一斤型で焼きました。
この間、今日一緒に夜勤をする先輩と、食べ物(主におやつ)の話になりました。
その時に食パンの話になって、食パンではないものの、山食を焼く気になるやん。
そんな感じで、こちら。

どん。

夜勤のお持たせと、パンの本!_a0335104_09013427.jpg
ちょっと山が小降りやね。
一応、後ろ姿も。

でん。

夜勤のお持たせと、パンの本!_a0335104_09014375.jpg
角がカクカク。
練習が必要やねー。

で、久しぶりにパンの本も2冊買いました。
高橋雅子さんの本で、前から気になってたので、衝動買い。
夜勤のお持たせと、パンの本!_a0335104_09020600.jpg
右奥のは高橋さんの本ではないですが、こちらも少量イーストで焼くパンレシピの本。
パンは当分はこの三冊を使い回すことになりそうです。

…話は戻って、山食の他に久しぶりに焼いた濃厚スフレチーズケーキ!
夜勤のお持たせと、パンの本!_a0335104_09015827.jpg
夜勤に持ってくので、小さめのココット型で焼きました。
久しぶりに焼いたけど、濃厚〜!
小嶋さんのレシピからです。火の入れ方とか、もうちょっと改良が必要やね。
焼き色ももう少し薄くしたいし、ちょっと余熱で火を入れすぎたらしく、スプーンで食べるならもう少しふわふわとさせたい。

…荷物が過多!
仕事に行くんですよ、私は(笑)
山食はまんま差し上げる約束をしてしまったので、中が見れません。
残念ながら。

by hiromipan | 2016-03-01 09:15 | Comments(0)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31