人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大内山牛乳使用のプリン、シュークリーム。

知ってる方はいるでしょうかね?
お隣の三重県にある大内山牧場の牛乳、大内山牛乳とバター。
ちょっと離れてはいるけど、一応、地元産?
普通にスーパーで売ってて、雪◯何かの大手メーカーよりはちょっこしお高い牛乳とバター。

それらを使ったおやつを2種作りました。

大内山牛乳使用のプリン、シュークリーム。_a0335104_19081862.jpg
久しぶりにシュークリーム!
厳密には、大内山牛乳はカスターだけですが…( ̄▽ ̄)
レシピはいつも通りのシュー皮はアオキ氏で、クリームは小嶋さんです。このクリーム大好き!

ふたつ目は昨日仕事が早番で早く終われたので、牛乳買って来て作ったプリン。
このプリンを作ったから、シュークリームには微妙にしか使えなかったのですけどね(笑)
大内山牛乳使用のプリン、シュークリーム。_a0335104_19083362.jpg
これらを並べると、何だか嬉しい!
シュークリームは、ちゃんとしたシュー袋を買って来て入れました。こうするだけで、いっきにグレードが上がる不思議…。
大内山牛乳使用のプリン、シュークリーム。_a0335104_19082627.jpg
これらをタッパに詰めて、明日の職場に持ってきます!


Commented at 2016-05-01 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromipan at 2016-05-01 20:37
> sugar-and-butterさん
そう!
そうなんです!
泣かない粉糖というのを最近知りまして、気になっているのですが、まだ購入してなくて。
出来上がって写真に撮るために振っていたりしたんですが、すぐ消えちゃうし、でも粉糖降ると見栄えいいんですよね。
今日、抹茶パウダーなどがなくなりそうだったのでコッタさんでポチってたんですが、泣かない粉糖もポチるの忘れてました…。
わざわざ来てくださってコメントありがとうございます!

by hiromipan | 2016-04-08 19:21 | Comments(2)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31