人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイのチーズケーキと、何か微妙な抹茶ティラミス…。

この間作ったキウイジャムを使ったチーズケーキを作りました。
キウイのチーズケーキと、何か微妙な抹茶ティラミス…。_a0335104_20433856.jpg
15センチのホールで焼いたので小さいサイズ。
トップにキウイジャムのナパージュを置きました。
ホントはキウイジャムで別のものを作っていたんやけど、失敗してしまったので、仕方なくチーズケーキとして焼きましたが…けっこう美味しく出来ました(笑)
母も美味しいと言ってくれたので、良かったです(笑)


逆にちょっと微妙なんが、こっちの抹茶ティラミス。
キウイのチーズケーキと、何か微妙な抹茶ティラミス…。_a0335104_20440370.jpg
スポンジとして挟んだのは、太白ごま油のマフィン生地をシート状に流して焼いたやつ。
キウイのチーズケーキと、何か微妙な抹茶ティラミス…。_a0335104_20435060.jpg
でも挟むのは真ん中一枚だけのがバランスよかったかな。
お昼前に作って、キウイのチーズケーキと一緒に差し上げものにしました。

二人に挙げたら、二人から別々にお高い卵を頂いてしまいました!

さっきテレビでサイゲン大介さんが堂島ロールの再現をしているのを見ていたら、久しぶりにたまごロールを作りたくなってきた…。

by hiromipan | 2016-11-24 20:53 | Comments(0)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31