人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストのきなこビスケットと、きなこロールケーキ。

誕生日の友人に何がいいか聞けば、きなこビスケット!と返ってきました。
きなこが好きみたいです。

きなこビスケット…前に焼いた白崎さんのレシピのビスケットやな。

リクエストのきなこビスケットと、きなこロールケーキ。_a0335104_13204709.jpg


焼きました。
前に買っていたけど、使ってなかったクローバー型と、クマ型の型抜きにしてみました。

リクエストのきなこビスケットと、きなこロールケーキ。_a0335104_13205221.jpg


個包装にしたあと、袋に積めてリボンかけて…贈り物やからね( *´艸`)
オレンジのリボンのが可愛いと思ったけど、オレンジがないのよ。

リクエストのきなこビスケットと、きなこロールケーキ。_a0335104_13205683.jpg


きなこロールケーキ。
このロール、ホンマは表巻きにするつもりか、巻いたらきれいに剥がれた(笑)
あまりにきれいに剥がれたもんやから、これはこれでえーか((o( ̄ー ̄)o))…とカット。

まー。
久しぶりに反省点の多い仕上がりですこと。

生地にはバターでも牛乳でもなく、菜種油ときなこと白すりごま。
あとお砂糖はてんさい糖とトレハロース。粉は三重県産の薄力粉と米粉。
ちょっと仕上がりしっとりし過ぎたか。

リクエストのきなこビスケットと、きなこロールケーキ。_a0335104_13210315.jpg


使わないと減らないので、くま○んね紙ナプキン。

リクエストのきなこビスケットと、きなこロールケーキ。_a0335104_13210956.jpg


お誕生日おめでとう🎉
子育てと、私のために(笑)オリジナルグッズ作ってね~( *´艸`)

by hiromipan | 2017-06-12 13:09 | Comments(0)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31