人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れのインフル感染と、久しぶりのベーグル!

4月になったのに、今更うちの施設でインフルが大流行しております。
あっさりと移った私は、五日間部屋からほとんど出ることもなく閉じこもってました。
家から出られないし何もすることはないけど、さすがにインフルのウイルスが体内にいる間は、パンやおやつを焼くことは自主規制するしかなくて、この間の日曜日からやっと仕事復帰!
まあ、施設のインフルは今だに収まる気配はないものの、私のほうはとりあえず解禁ー!

かなり久しぶりに、ベーグル焼きました。

酒かす酵母で、白ごま黒ごまとチーズのベーグル。
季節外れのインフル感染と、久しぶりのベーグル!_a0335104_19394903.jpg
300gの粉量で四分割。

季節外れのインフル感染と、久しぶりのベーグル!_a0335104_19400063.jpg
焼き上げているときにチーズが溶けてできる、パリパリのチーズの羽がチーズのパンって感じ。
水分は豆乳のみ。ベーグルなんで油脂も加えてないし、ダブルごまで体に優しいパンになりました。

季節外れのインフル感染と、久しぶりのベーグル!_a0335104_19400764.jpg
冷めてから切ると、溶けたチーズの空洞が。
ごまのプチプチ感がいい感じ!
食べてないけど、酒かす酵母の風味がすごくよくて、酒かす酵母はチーズとスゴく相性良さそう!

by hiromipan | 2017-04-10 19:50 | Comments(0)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31