人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラアイスクリーム。

以前にも作って投稿したのですが、美味しかったので、また作りました。小林カツ代さんの本のレシピです。
バニラアイスクリーム。_a0335104_08222153.jpg
今回は時間を置かずに丁寧に何度も撹拌しました(笑)
その甲斐あってか、滑らかで美味しいアイスクリームになりました。
バニラアイスクリーム。_a0335104_08233719.jpg
バニラアイスクリーム。_a0335104_08240274.jpg
今日は昨日マリネしていたグレープフルーツを上にかけて食べる。
グレープフルーツはゼリーになったので、それはまた後日。

バニラアイスクリームを作ると、これに合う菓子を作りたくなるのだけど…カロリーが気になりすぎて作るのができない(笑)
ホットケーキとかさー美味しいよねーカロリー爆高やけどさー。


by hiromipan | 2021-09-15 08:18 | Comments(0)

手前味噌ながらパンとおやつのブログです。


by hiromipan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31